いつも与えられた環境の中で

本日のテーマ

目標に向かってバリバリやる人をバリキャリと言うのだそうですね。
特に、1993年から2005年の就職難。特に1999年から2003年までの超就職難を経験した若手社員には、仕事がなくなるという不安は大きい。
で、最近は、ゆるキャリタイプも登場しつつあるとか・・・。
僕の場合は、本質的に与えられた環境の中で目標を達成して行くタイプなんですね。
無駄な効率の悪い事は避けて、十年計画に基づいて行動しています。
ライバルの動向は、まるで気にしない。
「好き嫌い」の判断は大切。
嫌いな仕事に着手しても逆効果。
好きで楽しめる仕事をして、品質UPした方がいい。

だから、いつも与えられた環境の中で、目標を達成する努力が大切。

就職難の時代だけれど・・・やりがいのある。楽しい仕事を探して、給料の多さにとらわれないで、我慢するよりは豊かな人生を送った方がいいと思うのです。

ブライダルフラワーKADEN ホームページ
ブライダルフラワーKADEN 天にありては星地にありては花人にありては愛
ブライダルフラワーKADEN ブライダルギャラリー
ブライダルフラワーKADEN 生徒作品ギャラリー
携帯版オフィシャルサイト