自分のルールを持とう

こだわりって何かなぁ〜?
と考えたときに・・・頑固。自己満足。これだけは譲れない。
いわば定石。法則。規則。ルールですかね。
ルールはあったほうがいい。
その基準は、自分が納得できる基準だと思うんです。

さて、今日も東京と横浜を走り回り、お疲れモードです。
「人はなぜ働くのか?」
「食っていけないから・・・」
確かに・・・(笑)
バイブルの創世記には、こういう一節がある。
エデンの園追放時に、神が罪に堕落した人間へ語るくだりです。
「あなたは、顔に汗して糧を得。ついにあなたは土に帰る」
結局、労苦は人間が神から離れたがゆえにもたらされた宿命。
アダムは土から生まれたので土へ帰るわけ。
つまり死んで灰になる。
罪により人間は生きて死んでいる状態。
ただ、唯一「命」を摂取する方法がある。
それは「愛」です。
「愛」によって人間は生まれ変われるのです。
たとえば、仕事をしている。
嫌々やっいるのと「これを仕上げたら・・・」とお客様の喜ぶ顔を想像しなか゛ら仕事をするのでは・・・かなり大きな開きがありますよね。
そこに「命」か゛あるからです。

ある人に、あなたがとっておきのサービスをする。
するとサービスを受けた人は、感動してくれる!!
それを見て、あなたも感動する!!
そこに「命」があるからです。

思考から生まれるものは「知恵」と呼ばれます。

愛から生まれるものは「感動」です。

そして、「愛」は連結して広がります。

そこに「命」があるからです。

どうせ行動するなら・・・「愛」のために自分を用いたいと思います。


★KADENオフィシャルサイト★
ブライダルフラワーKADEN ホームページ
ブライダルフラワーKADEN BUL日記
ブライダルフラワーKADEN ブライダルギャラリー
ブライダルフラワーKADEN 生徒作品ギャラリー
携帯版オフィシャルサイト